2012年8月19日

雲霞(うんか)の如(ごと)く、放水(ほうすい)、無(な)い知恵(ちえ)を絞(しぼ)る、内政(ないせい)、専心(せんしん)する、主調(しゅちょう)、際立(きわだ)たせる、鳥(とり)もち、サリン、粘度(ねんど)、輸入物(ゆにゅうもの)

(総理大臣)
全く雲霞の如く押し寄せて来るな。

(防衛大臣)
仕方ないですよ。
何しろ、15億人もいるんですから。

(総理大臣)
今度は、「放水」よりもっと効果的な方法を
考えた方がいいな。

(防衛大臣)
いろいろと無い知恵を絞ってはいますが、
なかなか・・・。

(総理大臣)
それにしても、大陸国旗と台湾国旗を並べ
て立てるというセンスが分からんな。
それだったらオリンピックも統一チームに
したら良さそうなものなのにな。

他国の内政はさておき、こちらは、自国の
防衛に専心すべきだな。

水の代わりに、「ケチャップ」を使っては、どう
かな?

(防衛大臣)
はい、それも考えては見たのですが、なにしろ
「赤色」系が主調ですので、却って、あちらの国
のイメージを際立たせるだけになるのではない
かと・・・。

(総理大臣)
そうなると、やはり「鳥もち」しかないかな?

(防衛大臣)
はい、そちらにつきましては、現在、アメリカの化学
兵器研究所で実験中で、来週中には、実験結果が
でる予定で進めております。

(総理大臣)
「サリン」じゃないんだから、そんなに大袈裟にしなく
てよさそうなものだがな。

(防衛大臣)
そうでもないんですよ。
逮捕してから洗い流さなければなりませんので、
「粘度」が鍵なんです。

(総理大臣)
なるほど。でも、間違っても、中国製の「鳥もち」を使わない
でくださいよ。

(防衛大臣)
そうですね。
「輸入物」とだけ聞いていました。
早速、確認させていただきます。











没有评论: