2010年5月20日

猛威をふるう(もういをふるう)、あって無きが如し(あってなきがごとし)、聞く耳を持たない(きくみみをもたない)、持ち回り(もちまわり)、おざなりな、にっちもさっちも行かなくなる(にっちもさっちもいかなくなる)

小林:
「口蹄疫」が猛威をふるっているな。

田中:
どこから感染したのでしょうかね?
アジアだけで4種類もあるそうですね。

小林:
この面では、正にアジアは、既に「一体」、
或いは「一地域」と言えるよな。
もう、国境なんてあって無きが如しだ
よな。

田中:
「ウィルスちゃん」に、「ここは外国ですよ。
VISAが無ければ入っちゃダメですよ」なん
て言っても、聞く耳を持たないですからね。

小林:
俺は、近いうち、「アジア衛生機構」の
ような全アジアをカバーする機関の
創設が必要となって来ると見るな。

田中:
既にありますよ。
「APOSHO」って言うらしいですよ。
「アジア太平洋労働衛生安全機関」
といって、持ち回りで、会議を開いて
いるらしいですよ。

小林:
そんな、おざなりな対応では、にっちも
さっちも行かなくなるんと違うか。

田中:
先輩、まずは、NPOでも立ちあげましょ
うか?

小林:
いいな。
で、俺の給料は、いくら出す?

田中:
??????????

没有评论: