2015年7月28日

恒産なくして恒心なし・・・・・・

「『恒産なくして恒心なし』とはよく
 言ったものだ。
 人間、やはり、日々の生活に
 困っていたら、やりがいのある
 事も続けられないよな。」


「全く同感です。
 あともう少しで、今研究中の
 新技術が完成するのですが、
 何せ、生活費が足りないもの
 で・・・・。できれば、少し・・・・。」


「そう出るだろうと思っていたよ。
 だけど、(          )は
 ダメなんだよ。
 水でも飲んでガンバリな。」



















「『恒産なくして恒心なし』とはよく
 言ったものだ。
 人間、やはり、日々の生活に
 困っていたら、やりがいのある
 事も続けられないよな。」


「全く同感です。
 あともう少しで、今研究中の
 新技術が完成するのですが、
 何せ、生活費が足りないもの
 で・・・・。できれば、少し・・・・。」


「そう出るだろうと思っていたよ。
 だけど、(他力本願)は
 ダメなんだよ。
 水でも飲んでガンバリな。」

没有评论: