2014年10月21日

骨休め(ほねやすめ)、ニセモノ(にせもの)、ブルマン(ぶるまん)、原価(げんか)、中らずとも遠からず(あたらずともとおからず)、他人(ひと)、孫の手(まごのて)、コスト、ぼろ儲け(ぼろもうけ)

課長:
きみ、今、空いてる?


課員:
いえ、仕事中です。


課長:
知ってるよ。
だけど、骨休めしないか?


課員:
エッ、コーヒーでもごちそうしていただける
んですか?


課長:
ああ、いいよ。
但し、100円のコーヒーだよ。


課員:
な~んだ、たまには、ブルーマウンテンを
飲んでみたいですね。


課長:
日本のブルマンの70%は、ニセモノらしいよ。
ニセモノよりは、本物の方がいいだろう?


課員:
コンビニのコーヒーの原価って、ご存知ですか?


課長:
そうだな、15円位かな?
まあ、中らずとも遠からず、だよ。


課長:
他人の事は言えないぞ。
うちが売っている「孫の手」だって、コストは10円
だからな。


課員:
エッ、ぼろ儲けですね。


課長:
売れればな。













没有评论: