2009年3月30日

婚活;灯台もと暗し;金に糸目はつけない

友人(男):
君、随分大人っぽくなったね。
さぞかし、もてるだろうなあ。

友人(女):
そうよ、何を隠そう、「婚活」もいよいよ終盤戦に
入って来たのよ。
どこかに、いい男いないかしら?

友人(男):
「灯台もと暗し」かも・・。

友人(女):
「東大」は、ダメよ。
つり合いが取れないから。
どんな経歴でも良いから、リッチな生活を送らせて
くれる人、いないかなあ?

友人(男):
参考までに、男の側の心理について教えてやろうか。
いいかい、多くの男は、「彼女と結婚したら、自分は
リッチになれるんじゃないかって思わせてくれる女性」
を求めているんだよ。
だから、その面の投資は、金に糸目をつけないで、
どしどしやった方がいいぜ。

友人(女):
話が見えないな。
その面って、どの面?
あー、分かった、「株式投資」だ。

友人(男):
あたり!!!
まずは、この会社の株、1000株から始めてみないか
い?

没有评论: